20170222_thumb
(c)HappyElements
subculture

【メルスト】放置レイドのススメ(動画あり)

こんばんは、ユーリです!
皆様、レイドは捗っていますでしょうか。
レイドにちょっと疲れ気味なあなたの為の記事です。

※2017/2/18追記
エグザント編のパーティと動画について追記しました。
※2017/2/23追記
リトラクト編・改について追記し、記事を再浮上。
※2017/6/25追記
エグザント編に救援エグザントのカンスト動画を追記しました。


HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。

レイドを楽に周回したい!という方向けに、
放置に特化したレイド用パーティをご案内いたします!

※上の2つ(スラパ編・スタブ編)は少し情報が古いです。
現状では「弓打編」など打撃中衛で止める戦法がオススメですが、古典として載せておきます。


スラパ編
スタブ編
ストパ編
リトラクト編
リトラクト編・改
弓打編
エグザント編

スラパ編


20160825_a01
与ダメ効率:A
お手軽度 :C
安定度  :B+

比較的簡単に組め、与ダメージも安定して高くなるのがスラパ放置です!
ただ、クエスト開始時にベルセルク調整をする操作負担があります。

編成レシピ

20160825_a02
・ゾンビ斬ユニット – 1名
・同時回復数が1の回復ユニット – 1名
・レイドモンスターの[攻撃範囲]より長いリーチの弓ユニット – 3名
・ベルセルクルーン – 4コ
・その他与ダメを伸ばすルーン – 適量
回復ユニットに関しては、中衛が望ましいです。
進化前セッカくんや、イベントユニットですがプリムちゃんなどがオススメ。また、レベルは1のままが良いです。
mrstunit_thumb_cecca_bef
☆2【寂然の僧侶】セッカ
単体DPS:3230.85919

mrstunit_thumb_prim
☆3【水精霊の喚手】プリム
単体DPS:3010.33802

mrstunit_thumb_cedric
☆3【機杖の御曹司】セドリック
単体DPS:3456.310393


手順

1.戦闘がはじまったらゾンビと回復ユニットをバック状態にし、弓ユニット3名を前に出す。シードスキル積みも並行して行う。
2.弓ユニット3名を被弾させベルセルク調整を行う。
3.弓ユニットを被攻撃範囲外まで下げると同時に、ゾンビユニットを前に出す。
4.ゾンビユニットのHPが1付近になったら、回復ユニットを前に出す。
5.シード積みが完了次第、放置。
ベルセルク発動の為に攻撃を受けさせる際は、弓ユニット3人の「フキダシ」の位置が縦に揃うように位置を調整するのがコツです!
20160825_a03
こうすることで、前に出ているユニットだけ攻撃を受けたりせず、揃ってダメージを受けることができます。
また、回復ユニットのGutsは、攻撃間隔の補正が最大になる11で止めましょう。それ以上あげると回復しすぎてしまいます。

参考動画

こちらの動画の最終与ダメージは、2億です。
ベルセルク調整には慣れが必要なのがネック。
パーティの中に1名は2体攻撃ユニットが居ると、雑魚敵とボスの同時攻撃でゾンビが破られる危険が減るので、安定性が増します。
ロシャナクさんなど、2体攻撃以上のゾンビ盾が非常にグッド。
mrstunit_thumb_roshanak
☆5【終焉の灯火】ロシャナク
単体DPS:3407.16263

mrstunit_thumb_bashiro
☆5【骨兜の蛮風剱】バシロ
単体DPS:3142.16179

mrstunit_thumb_ainerela
☆5【万象統ぐ緋眸】アインレーラ
単体DPS:28007164


スタブ編


20160825_b01
与ダメ効率:C+
お手軽度 :A
安定度  :C

なんと言っても操作負担が無く、手軽にできるのがスタブ放置です!
最近では魔法中衛やイベント産の多段魔法が増えたので、編成難度も昔ほど高くはありません。
ただ、相当良いユニットが揃っていないとダメージが伸びませんし、安定度に難ありです。

編成レシピ

20160825_b02
・レイドモンスターの[リーチ]より長いリーチの突または魔法ユニット – 5名
使用するユニットはなるべく多段数が多く、同時攻撃数1体が望ましい。
・ソーサリールーンまたはリトラクトルーン – 計5コ
・その他与ダメを伸ばすルーン – 適量

手順

1.戦闘が始まったら、シードスキルを積む。
2.シードスキル積みが完了したら、あとは放置!

参考動画

こちらの動画の最終与ダメージは、1.8億です。
テレビを見ながらでも楽々できちゃいます。
負担がぜんぜん無いです。ものぐさの方に特にオススメ。
前衛ユニットが来ると巻き込み事故が発生するので、ユーザー救援はオフにしましょう。
1体攻撃の中衛魔法ユニットが最も適任。
mrstunit_thumb_traumerei
☆4【夢餐の獏魔女】トロイメライ
単体DPS:4919.710066

mrstunit_thumb_cillhatotte
☆4【慧瞳の看守】シルハトテ
単体DPS:5065.17338

mrstunit_thumb_waffle
☆3【環音の鳴手】ワッフル
単体DPS:4058.37198

mrstunit_thumb_fuduki
☆3【爽音の弦奏者】ふづき
単体DPS:4076.67128


ストパ編


ベルセルク調整をする場合

20161026_c02
与ダメ効率:S
お手軽度 :C
安定度  :B+

フィクセイトルーンを利用した構成です!
敵の足を止めて攻撃自体を行わせないことで、回復役が不要になりパーティ全員がダメージソースとなります。
打撃中衛ユニットが必須となりますし、フィクセイトルーンの強化もある程度必要なので
パーティ編成そのものが少々難易度高いです。

編成レシピ

20161026_c01
・レイドモンスターの[リーチ]より長いリーチの打撃ユニット – 1名
・銃弾ユニット – 4名
・なるべく上質なフィクセイトルーン – 1コ
・ベルセルクルーン – 5コ
・その他与ダメを伸ばすルーン – 適量

手順

1.戦闘がはじまったら打撃ユニットをバック状態にし、銃ユニット4名を前に出す。シードスキル積みも並行して行う。
2.銃ユニット4名を被弾させベルセルク調整を行う。
3.銃ユニットを被攻撃範囲外まで下げると同時に、打撃ユニットを前に出す。
4.打撃ユニットのフィクセイトルーン効果が安定発動するまで打撃ユニットを適宜操作する。
5.シード積みが完了次第、放置。

参考動画

こちらの動画の最終与ダメージは、2.89億です。
打撃ユニットのベルセルク調整は、無理にやると事故る危険があるので
できたらラッキー、できなくてもオッケー、くらいの気持ちで立ち回った方が良いです。
33まで鍛えたフィクセイトルーン、アタックルーンを打撃ユニットにつけておけば一度捕まえたら離さないくらい信頼できる発動率になります。
ヴェロニカ、ロッシェのようなリーチが極端に長い打撃ユニットだと逆に安定しないかも。
他のベルセルク活用パにも言えることですが、☆5のユニットを持っていれば、ナイトルーンを活用した被ダメ微調整がしやすくなります。
20161026_c03

ベルセルク調整をしない場合

20161026_d02
与ダメ効率:B
お手軽度 :B+
安定度  :A

打撃中衛を二人配置、ベルセルク調整も行わない。
簡単操作で思考停止プレイできるスーパーお手軽構成です!
ソサパ放置と比べると、ユニットの移動時間が無いのとフィクセイトに依る与ダメアップ効果がある為、同じベルセルクなし構成でもこちらのほうがダメージが伸びます。しかも安定します。

編成レシピ

20161026_d01
・レイドモンスターの[リーチ]より長いリーチの打撃ユニット – 2名
・銃弾ユニット – 3名
・なるべく上質なフィクセイトルーン – 2コ
・その他与ダメを伸ばすルーン – 適量

手順

1.戦闘が始まったら、シードスキルを積む。
2.フィクセイトルーンが無事に発動するまで軽く混ぜる。
3.シードスキル積みが完了したら、あとは放置!

参考動画

こちらの動画の最終与ダメージは、1.97億です。
スピーディに気軽に放置したい場合はこれでいい感じ。
時折思いついたようにベルセルク調整してもOKです。

打撃中衛ユニット

上記2つのパーティに共通して必要になる代表的な打撃ユニットです。
mrstunit_thumb_swe
☆4【融氷の心炉】スヴィー
単体DPS:4065.310829

mrstunit_thumb_misago
☆3【花火師の娘】みさご
単体DPS:3773.17759

mrstunit_thumb_noa
☆3【水玉の投擲手】ノア
単体DPS:3668.19936

mrstunit_thumb_cellsh
☆3【競強の挑み手】セルシュ
単体DPS:3492.27815


リトラクト編


20161026_e02
与ダメ効率:A+
お手軽度 :B
安定度  :B+

相手ボスシードの攻撃発生速度にもよりますが、逆転の発想で攻撃が発動する前に怯ませて怯ませて動けなくするという非人道的な戦法。絵的にも非常にかわいそうです。
死と隣り合わせなのでちょっと怖いですけど、意外にもけっこう安定します。
ただ、普段あまり出番が無い格闘ユニットなどを複数育てる必要がある為、編成のハードルが実は最も高いかも。

編成レシピ

20161026_e01
・多段攻撃数がなるべく多い突ユニット
・リトラクトルーン – 5コ
・ベルセルクルーン – 好みに応じて
・その他与ダメを伸ばすルーン – 適量
選択肢はほとんど格闘ユニットが多め、一部の高レア☆5も入ります。多段の突中衛を混ぜてもグッド。
ベルセルクルーンは使用してもしなくても良いですが、使用する場合はルーン枠的に考えてレア4以上の格闘ユニットが望ましいです。
レア4以上の格闘ユニットを育てること自体なかなかハードルが高い…。

手順

1.戦闘が始まったら、軽く攻撃を受けてベルセルク調整を行う。(任意)
2.パライズアサルトを発動し、リトラクトルーン発動率アップの為の時間を稼ぐ。
3.シードスキル積みが完了したら、あとは放置!

参考動画

こちらの動画の最終与ダメージは、1.69億です。
動画を撮るのに使用したパーティは覚醒数が不十分なので、本来はもっとダメージが伸びるはず。
mrstunit_thumb_helmetless
☆5【閉環の黄昏月】ヘルメトレス
単体DPS:5113.86172

mrstunit_thumb_urna
☆5【原威たる毅爪】ウルナ
単体DPS:5755.810606

mrstunit_thumb_pterano
☆4【篠突く骨棍雨】プテラノ
単体DPS:5376.26521

mrstunit_thumb_bougybr
☆4【断鎖の黒鉤爪】ブギーブル
単体DPS:5261.13877


リトラクト編・改


20170222_a01
与ダメ効率:A
お手軽度 :A
安定度  :A

新陣形・ディバインブレスを活用して安定度とお手軽度が増した編成です!
基本は上記と同じですが、ベルセルク調整を一切しない代わり、ディバインブレスの体力MAX補正と、イクリーズルーンによるダメージアップを利用します。
ユニット出してシード撃つだけにもかかわらず、なかなかの火力が出ます。

編成レシピ

20170222_a02
・多段攻撃数がなるべく多い突ユニット – 4名
・レイドモンスターに対して優位属性の回復中衛 – 1名
・リトラクトルーン – 4コ
・イクリーズルーン – 1コ
・その他与ダメを伸ばすルーン – 適量

手順

1.戦闘が始まったら、パライズアサルトを含むシード積みを開始。
2.シードスキル積みが完了したら、あとは放置!

参考動画

こちらの動画の最終与ダメージは、2.39億です。
万が一、リトラクトが運悪く発動せず攻撃を割り込まれても、ディバインブレスで耐えるので事故率がグっと減っています。回復役のカナンちゃんは途中から後ろでプルプル震えているだけになりますが、ちゃんと仕事はしています。
リードカルテット、という普段お目にかかれない編成ボーナスも注目!
めっちゃ楽でしたコレ。

弓打編


20161026_f01
与ダメ効率:S+
お手軽度 :C
安定度  :B+

基本的にはストパと同じで、打撃中衛で動きを止めてアタッカー4人で削る戦法。
スラパ帯でも同じように運用できます。弓ユニットはアーチェルーンによる与ダメアップを狙えるので、銃ユニットよりもダメージが伸びやすいです。

編成レシピ

20161026_f02
・レイドモンスターの[リーチ]より長いリーチの打撃ユニット – 1名
・弓矢ユニット – 4名
・なるべく上質なフィクセイトルーン – 1コ
・ベルセルクルーン – 4〜5コ
・その他与ダメを伸ばすルーン – 適量

手順

1.戦闘がはじまったら打撃ユニットをバック状態にし、弓ユニット4名を前に出す。シードスキル積みも並行して行う。
2.弓ユニット4名を被弾させベルセルク調整を行う。
3.弓ユニットを被攻撃範囲外まで下げると同時に、打撃ユニットを前に出す。
4.打撃ユニットのフィクセイトルーン効果が安定発動するまで打撃ユニットを適宜操作する。
5.シード積みが完了次第、放置。

参考動画

こちらの動画の最終与ダメージは、3.89億です。
また、これと同じ要領でスタブパ帯は魔魔魔魔打という構成もできそうです。
その場合はソーサリールーンをはずせるので☆3魔法ユニットも使いやすくなります!

フィクセイトルーンは全てのレイドパを過去にする活躍っぷりですね…!
もはや放置でもマニュアル刻み操作に迫るダメージを叩き出せるようになりました。
  

エグザント編


20170218_add_01
与ダメ効率:(カンスト)
お手軽度 :E
安定度  :B

これは、「時間延長が必要」という点で上記の放置パ紹介とは少し毛色が違いますが、ご紹介。
弓打編成の亜種ですが、放置固定からも時間を延長すればエグザントが可能です。

成功すればクエストクリア扱いになり、レイドボスの体力が残っていても経験値、ゴルド、まれにシードが手に入ります!
20170218_add_03
1体のボスから何度も経験値を得ることができるという点でうまみがあります。
ただし、得られる回数は最大でもレイドボスの体力分のみ。たとえば、レイドボスの合計体力が40億だったら、カンストは9億9999…なので得られるのは4回程度。最低でもレベル200以上はあげないと、旨味を実感しにくいです。廃度がある程度高い方向け。

編成レシピ

20170218_add_02
・レイドモンスターの[リーチ]より長いリーチの打撃ユニット – 1名
・レイドモンスターの[リーチ]より長いリーチの斬撃ユニット – 1名
・レベル帯に応じた特攻ユニット – 3名
・なるべく上質なフィクセイトルーン – 1コ
・ベルセルクルーン – 4〜5コ
・その他与ダメを伸ばすルーン – 適量

手順

1.レイドボスと遭遇したら、他者救援などを使い、時間を最大まで延長する。(この作業には数十分を要します)
2.戦闘時の手順は、打撃放置パと同じです。
※救援グループ機能が実装された為、この下にある救援エグザントverのほうが今はオススメです!

参考動画

ルームに流すと、自分の想定外の所でたくさん削られてしまい収穫が減る恐れがあるので、なるべく自分だけで大事に時間延長することをお勧めします。他の作業をしながらだと捗りますよ!

救援エグザント版

※2017/6/25 追記
救援グループが実装されたことで、パーティに斬撃ユニットが入っていなくてもエグザントできるようになり、編成難度が下がりました!
こちらのほうがオススメです。

以上です!
どんどん進化するメルストのシステム。
もはやレイドにおいては初心者さんでも放置可能構成が標準になってきそうです。

関連タグ
関連記事
20170817_thumb
【メルスト】リュシアンくんとマルスリーヌさんが進化した! in死者の国2(ネタバレ有)
20170816_2thumb
【メルスト】みさごちゃんが進化なさいました!
  • TOPへ戻る

27 件のコメント

    • 1
    • らこう
    • 2016/08/26 08:38

    ユーリさまおはようございます。
    いつも楽しく拝見しています。

    記事よりもかなり弱いですが、誠に勝手ながら特効放置1.4億のスラパをご紹介します。

    ダメージ: E
    操作が簡単: A
    安定度: B

    まつかぜ
    オペラティオ
    ユク
    つらら
    エレオノール
    (リードトリオ/ミドルソロ)

    エレオノールのガッツを抑えて、前衛3人を生かさず殺さず、徐々にHPが減っていくように調整します。
    ナイトルーンも使います。
    1回しっかりガッツを見ておけば、次回から放置OK!

    もっとDPSがあれば…といいたいところですが、オペラティオ以外は斬撃Top3なんですよね。
    ぐう斬撃不遇。
    できることといえば、オペラティオ枠をよすけにするくらいでしょうか。
    (しろつめは、タフネスが低すぎてだめそう)

    この半死半生パーティでは、よすけは「モクトピアに殴られることができる」優秀な中衛ですね。
    なぜかナイトルーンはリーチ通りの順番でダメージが軽減されないことがあり、総被ダメージが不安定になって、エレオノールのガッツを調整しづらいですから、前衛2中衛2となるとバランスがよくなるかもしれません。

    ユージア「」

    • 2
    • もやし
    • 2016/08/26 20:06

    自分はどうにも放置スラパでは調整で事故りまくるのでスタブパになっちゃうorz

    • 3
    • ユーリ
    • 2016/08/26 23:00

    >らこうさま
    こんばんはー!
    コメントありがとうございます。
     
    なるほど、ゾンビ不使用のスラパですね!
    普通の回復放置パの亜種、といったところでしょうか。
    出撃してから調整せずにガッツとシード振るだけ、というのは本当に楽ですよね(`ω´*)
    斬撃ルーンを発動できるようになれば、トドメ時に限り与ダメも増やせそうですね。

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/08/26 23:01

    >もやしさん
    コメントありがとうございますー!
    調整はある程度レベルが高いとナイトルーンの併用とかも必要になって大変ですね(´∀`;)
    その点スタブパは本当に楽です…。
    私は今回のレイド、スタブ放置パしか使いませんでした_(┐「ε:)_

    • 5
    • エド
    • 2016/08/27 22:59

    いつもお疲れ様です。
    私はものぐさなのでスタブパですね(・ω<)
    コマルくん、メランコリちゃんのフル覚醒での猛撃(イクイーズ無し)でなんとか1億程度までいけました…
    私事ですが属性別フェスでローザちゃんをお迎えできました。ついでにエルフェッロも…(いらない)
    これでお迎えできていない☆5弓はトレノセリカくんだけになりました。
    魔法ユニットの方が好きなのですが、次回のレイドはスラパにしようかしら?(。-`ω´-)
    エグザントルーンが実装されたしスラパ無双になるのかな?
    長文で失礼しました。

    • 6
    • よいちのちんち
    • 2016/08/28 10:45

    放置記事ありがとうございます。

    自分も放置でやってます。
    まつかぜ、チュール、オーウェン、オルコ、プリムで特効ありで1.5億ちょいでした。倍速ですと1.7億超えます。
    まつかぜがいい感じに回避するので、Lv200のモクトピアでもいけるのですが、ベルセルクは使えないってオチがあるので、ソウルとブレイクとカエルを使ったら速攻で放置です(´・ω・`)

    ちなみにLv220くらいになると、まつかぜは一発でもあたるとほぼ退場ですが、一瞬で戻ってこれます(´・ω・`)

    • 7
    • よいちのちんち
    • 2016/08/28 10:47

    うぅ。すみません。
    倍速で1.5億ちょいで、倍速なしだと1.7億ちょいと書きたかったです(´・ω・`)

    • 8
    • ユーリ
    • 2016/08/28 23:09

    >エドさん
    コメントありがとうございます!
    スタブ放置になれるともう戻れないですよね(´∀`;)
    1億いけば十分かと…!あとはルーン強化とか端末スペックとかの問題もありますし。
     
    ローザちゃんのお迎え、おめでとうございます!
    そんなに弓が揃っているなら、是非スラパもやってみるべき!
    ただ、少しエグザントルーン使ってみた感じとしては使える場面が限られそうです(´・ω・`)
    レイドでは無双ってほどでもないけど便利っちゃ便利、くらいかも。

    • 9
    • ユーリ
    • 2016/08/28 23:09

    >よいちのちんちんさん
    コメントありがとうございますー!
    え、倍速するかしないかでそんな変わります!?処理落ちの問題ですかね、恐ろしい(´Д`;)
    まつかぜさんはエグザントの登場もあり、ちょっと評価も変わるかもしれないですね。
    回避盾もできるんですか…。さすが忍者…!でもメイン盾はできないか
    まつかぜさん欲しくなってきました(‘ω’)!

    • 10
    • タテハ
    • 2016/08/29 00:23

    更新お疲れ様です!
    いつも参考にさせて頂いております!

    過去記事の「パーティ編成のススメ レイド編」を見つつ、今回のレイドまでに武器ソウルにエクステンドにと集めてきたので、やっと本格的に稼げていますw

    そしてベルセルクルーンの使い方詳しく説明助かります!放置の方も試してみたいと思いますw

    • 11
    • ユーリ
    • 2016/08/29 23:49

    >タテハさん
    コメントありがとうございます!
    レイドは事前準備もかなり重要ですからね、本格的に稼げるようになったようで、なによりです(´∀`)b
     
    放置はレイドの負担がかなり軽減されるのでほんとにオススメですよ!是非お試しくださいー
    作業感が増すのがネックですけど(´・ω・`)

    • 12
    • みま
    • 2016/10/26 17:39

    更新お疲れさまです。新しいルーン実装で色々なパーティの可能性が出てきましたね!今回の記事もとても参考になりました。
    レイドもお疲れさまです。私事ですが、☆5レタピ、アインレーラ先生でした!☆5でゾンビ可能な前衛をひけて嬉しいです(^^♪
    これからも記事楽しみにしています。

    • 13
    • ふらみみ
    • 2016/10/26 20:42

    このサイトで打弓知って早速作ってみました。
    中衛打が3体攻撃のロニヤしかいないのと、フィクセイトルーン育ててなかったこともあり安定度はイマイチでしたが火力すごかったです。
    結局イクリーズ抜いてパライズを入れて安定させましたが、それでも今まで使ってたPTよりも火力有り驚きました。
    この組み合わせは考えたこともなかったので、とても参考になりました。

    • 14
    • 新芽ちゃん
    • 2016/10/27 11:56

    おかげさまで放置で1.2億ぐらい稼げるようになりました。(手動操作で1.4億ぐらい)
    めっちゃ捗ります。(初めて150まで行けそう)
    ありがとうございます。

    • 15
    • アド
    • 2016/10/28 22:41

    更新お疲れ様です。
    某ヴィンデールをたこ殴りにしている動画を見てからリトラクトパは凄く興味があるのですが、他で活躍の見込みが薄いユニットを育てるのはかなりのハードルですよね・・・。
    専ら打撃中衛を混ぜて出撃してますが、みさごちゃんが居ないのでロニヤちゃんを使ってます。
    フル覚、アタック・フィクセイト共に30で30秒くらいから安定する感じです。

    • 16
    • エルザ
    • 2017/02/23 13:42

    初めまして、いつもこっそり更新を楽しみにさせていただいています…!
    リトラクトによる放置パの箇所を読み、もしかして一体四段である(個人的に推しの)ガトーさんが輝く時がきた…!?とワクワクしました(ため、勢いで初書き込みをしています笑)。
    記事を参考に、他の子も含めて育ててみようと思います。
    これからも記事、楽しみにしております!

    • 17
    • ジューロク
    • 2017/02/23 17:04

    更新お疲れ様です。
    リトラクト改、楽ですよね。ソサパよりも事故がないように感じます。
    私は編成ボーナスがたくさんつくのが楽しくて5色揃えてレインボーズまでつけて遊んでました。
    なにより万年ベンチ組になっていたハルシュト様が活躍しているのがうれしい!

    ところで動画を見て気付いたのですがルーンとシードスキルのイクリーズって重複可能なんですね。知らなかった…

    • 18
    • ななしさん
    • 2017/02/23 21:32

    更新お疲れ様です。
    リトラクトパが遂に記事に取り上げられたのがうれしいです。3覚ルーン値30程度でもギルバト10000%突破できるのでいいですよね。
    どこかで突ルーンの発動率まとめがあげられていたのを拝見したので俄かに流行っているのかなと思ったり。
    この記事を参考に私もパーティーを見直したいと思います。

    • 19
    • 石つぶて
    • 2017/02/25 12:57

    メリル くろとひ マトリクス ジャスパー 後衛弓
    みたいな編成でレイドに挑んだらエグザントてきますかね?

    • 20
    • えふ
    • 2017/02/26 04:30

    更新お疲れさまです!
    もしよければリトラクト編・改の動画で使っているリトラクトルーンの数値を教えていただけませんか?
    正月3周年今回レイドのレタピと単体多段突ユニットが一気に来たので挑戦してみようかと思いまして。

    • 21
    • ユーリ
    • 2017/02/26 09:52

    >石つぶてさん
    半分以下まで削ればエグザント率は高いのでしょうけど、半分削るのが大変だと思います(´・ω・`)
     
    >えふさん
    多段突フィーバーおめでとうございます!
    動画で使っているのルーンの強化値は、
    31.315 , 29.815, 29.000, 27.736 でした。
    ぜんぜん育ってないですね(´∀`;)ご安心くださいw

    • 22
    • タテハ
    • 2017/02/26 12:20

    更新お疲れ様です!m(_ _)m
    リトラクトの動画のタコ殴り具合がツボで笑ってしまいましたw
    今回はメダル的にも作るのが間に合わないので、次回まで整える目標にしたいと思います!

    • 23
    • ななしさん
    • 2017/02/26 20:57

    ユーリさん回答ありがとうございます!
    現実的な範囲だったので安心しましたw
    次のレイドまでに育成頑張ります!

    • 24
    • ヤサギ
    • 2017/02/27 22:05

    更新お疲れ様です!
    リトラクト改が凄いですね(о´∀`о)
    あぁ、ユニット育っていないのにリトラクト改ユニット育てたくなっちゃいます(笑)

    • 25
    • つるつる
    • 2017/03/07 19:24

    >>9
    なんで「ん」をつけてしまったんですか!
    ちんちで止まってるのに…!

    • 26
    • ユーリ
    • 2017/03/07 23:34

    >>つるつるさん
    なんでスルーしてくださらなかったのですか!(´・ω・`)

    • 27
    • ななしさん
    • 2017/04/26 04:15

    ゾンビ前衛三体、中衛二体で
    三体回復と打をひとつ入れるのがいい感じです
    私の場合、突はゾンビいないんですが

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)