Warning: file_get_contents(http://yugalab.sakura.ne.jp/archives/mrstunit/%e3%80%90%e5%89%9b%e5%89%a3%e3%81%ae%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%89%8b%e3%80%91%e3%83%aa%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%89): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 503 Service Unavailable in /home/yugalab/www/wp-content/themes/yugalab/functions.php on line 559

Warning: file_get_contents(http://yugalab.sakura.ne.jp/archives/mrstunit/%e3%80%90%e7%84%a6%e5%85%89%e3%81%ae%e5%86%92%e9%99%ba%e5%ae%b6%e3%80%91%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8a): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 503 Service Unavailable in /home/yugalab/www/wp-content/themes/yugalab/functions.php on line 559

Warning: file_get_contents(http://yugalab.sakura.ne.jp/archives/mrstunit/%e3%80%90%e8%8a%bd%e5%90%b9%e3%81%8f%e7%bf%a0%e9%a2%a8%e3%80%91%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%82%a2): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 503 Service Unavailable in /home/yugalab/www/wp-content/themes/yugalab/functions.php on line 559
20170119_thumb
(c)HappyElements
subculture

【メルスト】フィーリアちゃんと、他2名を進化させた!

こんにちは、ユーリです。
新たなユニット進化について!
今回は初の二段進化ユニットとなるフィーリアちゃんに、
踏破出身のリチャードさんとジャンナさんの二人です。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。

リチャードさんジャンナさん
フィーリアちゃんの進化(ネタバレあり)

リチャードさんジャンナさん


20160204_l04
リチャードさんとジャンナさんは、地方踏破イベントの三回目だった、「暴乱のエヴィフ地方」で登場したユニットです。
リチャード&ジャンナ登場!…登場って言ってもね…それっきりだよねぇ…。
いまの入手方法はダイヤスカウトのみ。

蕾と花で普通に進化開放です。
20170119_a01
デデーン!


フィーリアちゃんの進化(ネタバレあり)


※注意!メインストーリーのネタバレを含みます。

待ちに待った!?初の二段進化ユニットですよフィーリアちゃん!
20170119_b01

☆3フィーリアちゃんをパーティに入れて、メインストーリー最新章の最終ステージをクリアで進化。イベントユニットの進化と同じですね!
20170119_b02

わたしは3回の周回で進化してくれました!
なお、進化確率に難易度は関係なく、所定回数を周回すると進化を保証しているそうです。
20170119_b03

なんと!今回の進化はストーリー付きです(人´∀`*)これは嬉しい!
衣装はメインストーリー最新章の最後にでてきたものですね。
レアメ衣装になるかと思ってたら、進化後はこの衣装がデフォなのですね。
20170119_b04
今更だけど、改めてプロフみたらフィーリアちゃんが11歳だったことにびっくり。
14歳くらいだと思ってました。「趣味:モンスター」もなかなかワイルドですよね…。

20170119_b05
進化後のユニットストーリーでは、旅立ちから月日が経ったことが伺えます。
思えばメルストは始まってからまもなく3年ですものね。

主人公ユウくんがモンスター恐怖症で、トトと触れ合うことすら怖がっていたなんて設定、あったんですよね。すっかりさっぱり忘れてました。
頃合いを見てメインストーリー読み返そうかな、と思ったけど初期のストーリーってホント淡白すぎるほど淡白なんですよねぇ…。
20170119_b06

ユニット進化については以上です!
新陣形とかについては、ちょっとリアル立て込んでるのと考察や検証もしてからまとめたいのでしばらくお待ち下さいm(._.;)m

関連タグ
関連記事
20171216_thumb
【メルスト】速報!第18回・炎レイド、ボヴァヒートさん
20171214_thumb
【メルスト】ついに実装!カントリーマインド!β!?

5 件のコメント

    • 1
    • 八剣ゆう
    • 2017/01/20 08:28

    ユーリさん、更新お疲れ様です!
    いつもありがとうございます!!
    ☆4フィーリアちゃん、私はロードや叩塔用の回復として期待しています( *´艸`)
    無課金だと複数多段回復がなかなか手に入らないので、とても助かる予定です!
    新陣形や新ルーンで環境が大幅に変わりつつあるようですが、頑張ってついて行きましょう!!w

    • 2
    • ぴす
    • 2017/01/20 13:19

    更新ありがとうございます(*´˘`*)
    メルストにも遂に二段階進化できるユニットが来ましたね!
    これはそのうちシエットちゃん達全員★5になることも…!?と期待しています!

    • 3
    • ヨスロウ
    • 2017/01/21 08:16

    おはようございます、降臨も始まってまた忙しいですね!更新楽しみにしてます!
    因みにうちのフィーリアさんは(条件は満たしています)八回周って未だ進化成らずです…最高周回数は十回でしょうか?

    • 4
    • アド
    • 2017/01/22 17:32

    更新お疲れ様です~!!
    私もフィーリアちゃんはレアメ衣装だと思ってたので意外でした。
    エヴィフ地方はコラボを除けば始めてやった踏破なので色々と懐かしいです。
    こんなの最後までとか無理だ・・・orz
    と、思いながらも行けるところまで頑張ったのもいい思い出です。
    覚醒もしてたのでジャンナちゃんにはお世話になりましたが、ハーバートさんが居たのでリチャードさんは・・・σ(^_^;)

    • 5
    • ななしさん
    • 2017/03/05 02:32

    間違って[友情は終われない]じゃなく[友情は終わらない]を必死に周回してた私って…..(´・ω・`)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)