jumporgt
other

この一撃で骨を断つ 週刊少年ジャンプ 2017年24号 感想

うれしいぜうれしいぜ!
大好きな鬼滅の刃が巻頭カラーでうれしいぜ!ズモモモ


鬼滅


第61話 狭所の攻防


笑顔で牙突ポーズの炭治郎くんコワイヨ!!何か狂気を感じるヨ!
20170515_jum_kim_1
左のふたりの表情もじわじわくるよ。特に伊之助くんのどこ見てるかわからない感じが。

カラーページは炭治郎と伊之助くん!こちらはカッコイイです。
ネズコちゃんと善逸くんを差し置いてなんかダブル主人公ヅラしてる伊之助くんは笑えるけどw
20170515_jum_kim_2
伊之助くんめっちゃ活躍してますね。ワニ先生としても描いてて楽しく、また動かしやすいキャラなんだろうなぁ。

床下におっきい頸の骨は走っているところは、鬼という存在の異質感が現れていてゾワッとしました。すごいセンスだ。
20170515_jum_kim_3

猪頭をかぶっているから目玉催眠が効かない、という所はなるほど有効活用…!
そしてトドメはヒノカミ神楽。
累くんのときは惜しくも避けられたけど、今度こそ炭治郎くんがきっちり手柄をもらって欲しいなあ。
二つの呼吸の併用は修行により可能になったのでしょうか。もし炭治郎くんが柱になったら、水柱じゃなくて神柱になるんでしょうか…。やだかっこいい。
「碧羅の天」とは晴れ渡った青空、という意味らしいです。
火の神じゃなくて日の神ですか。じゃあ日柱?

人気投票!

記念すべき1周年の人気投票…!は応募券制!!
20170515_jum_kim_4
電子版で読んでいるわたしは参加できず…。・゜・(ノД`)・゜・。
参加できないのもくやしいので、勝手に順位予想するよ!
1位:炭治郎
2位:伊之助
3位:ネズコちゃん
4位:善逸
5位:しのぶさん
6位:冨岡さん
7位:カナヲちゃん
8位:煉獄さん
9位:鬼舞辻さま
10位:球世さん
11位:乳柱さん
12位:魘夢さん
13位:鱗滝さん
14位:不死川さん
15位:響凱さん

こんな感じでどうでしょう、意外と当たりそうじゃない!?


ワンピ


第865話”ねぇ”マザー


カタクリさんは強キャラだし、マムさんの為に頑張っているのに
いかんせん擬音がもちもちおもちのせいで緊張がないというか、損していらっしゃいますねww

サンジくん、タバコでかっこつけてる場合じゃないでしょう…一服してる隙があったら、すみやかに作戦を継続すべし!!
それともパパに自分の強さを見せつけているのか。(はい、かっこよかったです)
20170515_jum_one_1

ほええーここで回想に入るのか…。
この回想が終わるころには、すっかりマムさんにも感情移入できて、同情的な雰囲気になっているに違いない。
今まさにマムさんの息の根を止めようとしているベッジさんを止めたくなるのでしょう。既に今週マムさん涙流してるしちょっとかわいそうになりつつあります。
さすが尾田先生だぜ!
でも次回休載という所も尾田先生だぜ!


ネバーランド


第38話 誓いの森


カラーページうつくしいいい!!
20170515_jum_never_1

ミネルヴァさんのペン、あんなに小型なのに空中に映像を投射できるほどのハイテク機器だった…!
2046年の未来技術ですな。ハウスは現代的な機器ばかりだったけど、近未来技術も今後登場するのでしょうか。
20170515_jum_never_3
モールス信号なにかなと調べて見たけど、「OUCHMA」…?意味不。゚(゚´ω`゚)゚。

きれいになったレイくん、心なしか目つきもさわやかになったような…。
20170515_jum_never_2
エマを気遣ったり、ノーマンくんがレイくんの中で生きているような、そんな感じがしました(´;v;`)


DrSTONE


Z10 科学の徒


千空さんの回想は、「科学を捨てることはできない」ことの裏付けとして十分でした…!
千空パパの、子供の好奇心を全力で満たしてあげる姿勢、ほんとうに尊いものですよ。
20170515_jum_stone_1
こうやってやりたい事と環境が噛み合った子供ってあっという間に大人では想像できないレベルの技術を身につけたりしますからね…。
本やネットや参考資料がなくても何でもできちゃう千空さんのバックボーンとしてとても納得しました。

で千空さんほんとに退場しちゃうんでしょうか…。
獅子王さんとの育んだ友情があと3~4話あればもうちょっと深みがあったと思うですけど、駆け足すぎて掘り下げが足りない感じがしました。
まだ早いよ!ゴキィは別のところで鳴った音なんだよきっと、そうだと言って。゚(゚´ω`゚)゚。


ヒロアカ


No137 阻止せよ!!


飯田くんと轟くんと何だかんだ言いながら食事するシーンは良いですね。デクくん、良い友達を持ったよね!

プリユアのおもちゃをしっかりと購入してくるサーさん…。
細かいことですが、予知の条件として「対象に触れる」は服越しでもいいんですねw
20170515_jum_hero_1

そして突入となったわけですが…ミリオくんの入れ込みっぷりが死亡フラグなのではないかとヒヤヒヤします…。
サーさんは結局のところ突入するメンバーの未来を観たのでしょうか。
観ずになにかトラブルがあって失敗したらサーさんの責任重大なので、普通観ると思うんですけど…。


ブラクロ


アスタくんはモンハンで例えると、火山に来たけど一人だけクーラードリンクを忘れたような状態ですね。
絶対きついし全身やけどすると思う…ほんとに根性でどうこうできるものじゃないと思うんですが(´・ω・`)
かと言って急に魔力に目覚めたりは絶対ないし、まわりの人間が助けるような状況でもないし…。どうやって解決するのか想像つきません。

アネゴレオンさんの「覚悟を決めた女は最強だ」というセリフは素敵ですね。
覚悟は最強なので性別は関係ないと思いますが素敵ですね。アネゴレオンさんがノエルちゃんに言うからこそ素敵なんでしょうね!


ロボレーザー


柊先輩の言った「いくら実力があっても、それだけではなく周りに認められて信頼も勝ち取らなければならない」というのは正論ですね。
対してメガネ先輩の「1年生だからダメ」というのは確かに頭硬いんじゃね?とは思う
理解して納得したら素直に謝る、納得しないところはさらに突っ込む、というあたりロボくんのキャラがさらに立ちましたね…一旦謝るってとこがポイント。

第一印象が険悪で、一旦衝突してから仲良くなるのかな、と思った理音さん
意外と面倒見がよくて、あっさり共闘へ…。テンポ良いですね。さすが連載経験者!
まぁゴルフは紳士のスポーツだからね、基本みんな心にジェントルを持っているハズだから…。


ゆらぎ荘


すっかりバトルマンガと化しているww
恥ずかしい衣装になることで、敵の能力を無効化できる…なら露出する必然性が生まれてしまいますね。
わりとありがちな設定だけど、ジャンプ漫画でその設定が使われるのはなかなか無かったなぁ(‘v’*)
「不器用な性格してるクセにクナイ捌きは見事」ってナチュラルになかなかひどいw


勉強


なんと、急展開!?
キスは大変です、キスは大変ですよ。
あの勢いでぶつかったらキス以前に前歯折れそうだけど。
実際は鼻と鼻がぶつかっただけでしたというオチですよね…


左門くん


アンリさん、まんざらでもなさそうなのでベルゼさんはもっと愛を全面に出して押しまくればいけるんじゃないかと思うよ…。
左門くんは片目黒いし、半分人間やめてそうなビジュアルだけど普通に人間なんだなあ。

あれ、まだシリアス回続くの!?
てっしー…年頃の男の子が知り合いの女の子に勝手に実家を尋ねられたら、左門くんじゃなくても怒ると思うよ(´ω`;)


ファイアパンチ(ジャンプ+)


つ、ついにアグニさんの炎が消えた…。
腕が再生されないことも含め、全ての祝福が無効化されたのですね。
で、ユダさんは記憶喪失…、なにこれ、アグニさんが望んだ「奇跡」にちょっと近いことになってるじゃないですか。
でもアグニさん、それでいいのでしょうか。
どのように洗脳しようと、彼女はルナではないし、本来のルナさんはとっくにこの世にいないのです。
いなくなったルナさんと同じように彼女に扱うことは、もしルナさんが天国から見ていたらどう思うのでしょう。
ユダさんの記憶がいつ戻るともわかりませんし…。
とここまでは大体予想がつく範囲でしかないので、作中でも言及されるのでしょうね。

関連タグ
関連記事
jumporgt
君は未来を捻じ曲げた 週刊少年ジャンプ 2017年50号 感想
jumporgt
うわーん! 週刊少年ジャンプ 2017年49号 感想

6 件のコメント

    • 1
    • もやし
    • 2017/05/16 22:16

    人気投票は個人的に煉獄さん好きなので頑張って欲しいですね。乳柱って(*ノωノ) イヤン

    • 2
    • ユーリ
    • 2017/05/17 01:05

    >もやしさん
    コメントありがとうございますー!
    失礼しつれい、甘露寺 蜜璃さんです(´∀`)
    煉獄さんはわたしも大好きですよ(ノシ˙ω˙)ノシ
    順位予想じゃなくて普通に好きなキャラランキングだったら4位くらいに入ります!w

    • 3
    • ころん
    • 2017/05/18 02:34

    いつも楽しく拝見してます!
    鬼滅、個人的予想は
    1、とんじろう
    2、もんいつ
    3、親分
    4、ねずこ
    5、しのぶさん
    6、兄貴
    7、嫌われていない
    8、カナヲ
    9、うろこだきさん
    10、むざん(女ver)
    ですかねー。直近の活躍的にれんごく兄貴は高そう、あと善逸は個人的に大好きなため!

    • 4
    • ななしさん
    • 2017/05/18 14:01

    やっぱり今週の表紙怖いですよね((((;゚Д゚)))))))
    ラリってる感が絶妙に……

    • 5
    • ころん
    • 2017/05/18 14:36

    そういやワニ先生が10位以内入りする可能性もありますね(鬼滅

    • 6
    • ユーリ
    • 2017/05/18 22:54

    >ころんさん
    コメントありがとうございます!
    誰なんだそれは!違う人だ!
    炭治郎くんの1位は絶対確実間違いなしでしょうね。
    こんなに素直に応援したい主人公はすごい。
    2~4位はねずこ、善逸、伊之助くんがいい勝負しそうでなかなか予想つきませんw
    ワニ先生も愛されてますもんね(´v`)サブキャラにも魅力的で印象的なチョイ役が多いから、ある意味困りモノw

    >>4さん
    コメントありがとうございますー!
    なんでしょうね、1周年だから笑顔にしたけど、刀でポージングもしたかったのではないか、というウワサ(´∀`;)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)