jumporgt
other

鍋で食べるんだぞ 週刊少年ジャンプ36・37合併号 感想

合併号なのか!次のジャンプは2週後(´・ω・`)
ジャンプ感想です。


ワンピ


第874話 キングバーム


き、きんぐばーむさん…。・゜・(ノД`)・゜・。
ポッと出のキャラなのになんかウルッときました。尾田先生めっ
20170808_jum_one_2
でもキング備長炭になって生きて再登場するんじゃないかな?

洗脳

ナミさん、海賊が板につきすぎてませんか(‘-‘;)
20170808_jum_one_1
ゼウスさん、マムさん軍からしたら戦犯ですなぁ…。
たとえマムさんから魂を与えられたとしても、マムさんの完全なる操り人形というわけではなく、
自分の意思をもってマムさんの手から既に離れている一つの生命ということなのでしょうか。ちょっと素敵。
シーザーさんが離脱したので、シーザーさんの代わりの便利キャラになってくれそう。
そんで、シーザーさんが空飛んできて助けてやるよシュロロロって言っても、もうゼウスいるんで結構です^^ってやりとりありそう。ひどい。

プリンちゃん、迫真

おおっ先日の「侮辱された」は演技だったんですかプリンさんよ…。
20170808_jum_one_3
もうどこからどこまでがウソでホントかマジわからんのだけど、私の中ではもう彼女は狼少女なのでしんじらんない(´-`)
結局サンジ君と一緒になるのはこれまでの行い的にも商業的にも難しいと思いますが、何かしらの反省と成長要素があるのかな。


ネバラン


第50話 友達


エマちゃん不屈すぎるでしょう!
わたしだったら既に心折れてるよ。
未だ会えぬミネルヴァさんという「希望」がどのような形をしているかまだわからないから、それを出来るだけ自分に都合の良いものとして期待をしているのもあるかもしれないけど、
もしミネルヴァさんが思ってたより協力的な存在でなかったら、今度こそ絶望してしまうと思う…。

「1000年で我々はだいぶ無秩序な姿になってしまった」
人型、犬型、馬型の鬼がいるけど、一様に「鬼」であるように、鬼さんたちはなんらかの形で他の生物の姿かたちを取り込んで、体型を変えているっぽいですね。
ってかさ、なんで大事なことだけ鬼語で言うわけよ(´・ω・`)普通に喋れよう。

安価量産型の農園

ああ…当然こういうのもあるのか…。深く想像しなかったけど、そうだよね…。
はたして、チューブから養分を受けて膨らんだだけの、意思を持たぬ肉の塊を人間と呼んで良いのか。
少年漫画の主人公なら、あとから救出する対象をフィル君たちでなく、全ての農園で収穫される運命にある子供達まで救って、鬼さんと全面戦争!とかやりそうだけど
ネバランにおいてはそれはないかな。


ヒロアカ


若きトゥガイスの悩み


サブタイは「若きウェルテルの悩み」のパロディか。トゥワイスさんて若いんか?
ちなみに、若きウェルテルの悩みは、
青年ウェルテルが婚約者のいる身である女性シャルロッテに恋をし、叶わぬ思いに絶望して自殺するまでを描いている。出版当時ヨーロッパ中でベストセラーとなり、ウェルテルを真似て自殺者が急増するなどの社会現象を巻き起こした。
という作品です。(wikipediaより引用)
トガちゃんに婚約者はいないけど、好きな人はいる?デクくん?どのくらい好きかは不明。ただの気まぐれで一時的に執着しているだけの存在なのかもしれないし。
「やっちゃってくださいよ乱波の兄貴!!」ってセリフの三下っぷりがおもしろい。
というかトゥワイスさんのセリフ、ぜんぶ面白いw
 

サー・筋肉リーマン

5kgの押印を弾丸のように発射する、鍛え上げられた筋肉(着痩せするタイプ!)をスーツで隠していたサーさん!
うーん…
すきです!!筋肉イズジャスティス!!
20170808_jum_hero_1
このコマだけでサーさんというキャラが一気に好きになったちょろすぎる私。素晴らしい腹筋。
しかし乱破さんのコピーあっけなさすぎるでしょ…トゥワイスさんが作るコピーってそんなに紙耐久なのか。
 

思うままに

トガちゃんとトゥワイスさんの狙いは報復か!
マグ姉さんをやられた腹いせとして、出向してきたと見せかけて場を撹乱して、八斎会に内側からダメージを与えること…。
そして入中さん(ミミック)を挑発することで、あくまで先に手を出して来たのは八斎会だかんな、というスタンスをとる、と…。
いやそもそも入中さんの沸点低いのが問題か(´・ω・`)
せっかくトガちゃんのタイミング良いように壁を出したり引っ込めたりして連携してあげてた入中さんだったのに、かわいそう。
20170808_jum_hero_2
↑この二人がヴィランヴィランしてて悪役的な魅力的が出ていた今週でした。
反面、報われない入中さんはマジかわいそう。このあと薬の反動で血管ちぎれて終わりそう…かわいそう。


鬼滅


第73話 追跡


まきをさんは、旦那さんの宇髄さんのことを「天元様」ってさま付けで呼ぶのね!
時代が時代なので、様付けも普通なのかな。
今週は伊之助くんがいちいちかわいいのが困るな。その顔でクソッタレぇぇとか言ったらアカンよ(´・ω・`)
クソッタレっていうキャラを見たのはベジータさん以来だよw

蕨姫花魁さんの帯の模様が、まきをさんをせっかんしている鬼さんの帯の模様と一致してますね!
20170808_jum_kim_2
この右のコマの真ん中あたりに目玉があるっぽいんですが、眼球になんらかの字(漢数字?)が書いてあるようにも見えます。

「心の刃が動くとき──!」っていうアオリがかっこよすぎるぜ!
上弦(仮)相手でも、女の子のピンチなら退かない善逸くんはすごい。
20170808_jum_kim_1
でも善逸くんまだ裏声で喋ってるんでしょうかww
状況的に、お互いこの場で流血沙汰になるのは望んでないので鬼さんはビキビキきつつも引きそうではある。


ハイキュー


イヤー、こういうチームメイト一人が集中して狙われるお話イヤー(;-;)
でもチームスポーツにおいて、勝つために結構有効な手段の一つなのでしょうな。
「惰性で続けてる」と言う人ほど、実は影でめっちゃ努力してたりしますよね。
学生のころって「そんなに頑張らずにも超強いオレってカコイイ」ていう人、いつまで経っても一定数いるから…。
研磨くんたちがそうだって言うわけじゃないですけど。


DrSTONE


Z22 SURVIVAL GOURMET


ラーメン!ソーマでもラーメンでてるしラーメン食べたくなっちゃいました。
無性にラーメンを食べたくさせられたので、数ヶ月ぶりにお昼にラーメン食べちゃいました。ヤベーー!!
そして晩御飯がお腹いっぱいで入らなくなるという(´・ω・`)

「飯は文明の根幹」!久しく忘れていた、なにか大切なことを思い出させて貰った気がする!
メシイコール科学、たしかにその通り…納得です。
この時代には金銭が存在しないから、直接モノを提供するしかないわけですが
金銭が存在しないコロニーにおいて価値のあるものって限られてますし、
「とんでもなく美味しい食事」以外に選択肢ってあんまりないかも。
あとは宝飾品とかも考えられますけど、これはどちらかというと科学で作るものじゃ無いですしねぇ…。

番外編

算術(物理)…。
クロムくんは戦闘力たったの5…なのか
コハクちゃんと金狼さん銀狼くんの戦力差がけっこうあることにびっくりしました。
コハクちゃんが戦闘力1000とすると…ベジータ来襲時のヤジロベーよりちょっと強いくらい(DBなら)。
一方、金狼さんはチャオズに善戦しつつも負けるくらい。
まぁこれバトルマンガじゃないんですけど(多分)。
獅子王さんの戦力も気になるところですが、彼は当分再登場なさそうですね。


相撲


部長の電車芸はもはやギャグなんじゃないの(;v;)
体力消耗してるからという理由でダイジェスト負けする潮さん不憫…。
部長も大相撲いくのは普通にアツいです!
部長は番付はそこそこでも、マスコット力の高い人気力士になりそうw


ハンター


No367◆同期


クラピカさん、ビルさん、オイト様の連携が素晴らしい…!
てかオイト様の順応力がすごすぎる。先日まで念能力のネの字も知らなかった人とは思えん!
20170808_jum_hunter_4

ビルさんの「能力ゥゥゥ発動ォォォ!!」が面白かったです。いとしい。
オイト様は演技派だけど、ビルさんは大根ww
20170808_jum_hunter_2
ゴキ○リと感覚を同期ってどういう感じなんでしょう。五感すべてゴキ○リになるってことなんでしょうか。想像したくもない。
それで偵察にいけるのはいいんですけど、もし踏み潰されたりしたら、痛みも同期したりするんでしょうか。その瞬間に悲鳴あげたりしたら不審がられそう。
むしろ踏み潰された痛みまで同期したらショック死までしそうですが、イルカさんはそこまで説明してなかったから大丈夫かな?

バビマイナサークル

バビマイナさん、カリフラワーみたいな頭しているけどかなりの使い手なんですね…部屋全体に円!
20170808_jum_hunter_1
お互いに「こいつは厄介な相手だ…!」と認識しつつも、すぐに手をだすわけにはいかないのでお互いに隙を探しつつ場が煮詰まるのを待っている感じ、静かに緊張感が高まっている感じがしてタマランです。

バビマイナさんが、ビルさんを操作系能力者だと勘違いしている状況がキーとなるのか…。
そもそも、ビルさんの本当の能力って未だに明らかになってないんですよね。気になる。
20170808_jum_hunter_3
対ビンセントさんの時、接近しようとしつつも結局能力を使わなかったので
直接相手に触れる必要がある能力か、そもそも戦闘に使う能力ではないか…。
でも、ビルさんって下記のどれにも当てはまらない気がするし何系かすらもわかんない(‘-‘;)
◆ヒソヒソのオーラ別性格分析
強化系…単純で一途
操作系…理想屋・マイペース
変化系…気まぐれでうそつき
放出系…短気で大雑把
特質系…個人主義者・カリスマ性有り
具現化…神経質

ついでに、ググったらオーラ系統診断さんというサイトがありまして、私も遊んでみたところ強化系もしくは特質系と言われました。ほほう(´-`)そう言われればそんな気がするぞっ!


転生起HAKUSAI(読み切り)


ジャンプ編集部が連絡を取りたがっていたことで一時話題になった大型新人!?の藤村どら先生の読み切り!
確かに面白かったです…!
ヒロインが白菜を食べるだけで感動する物語が出来上がるとは。
ナナコさんが運命の白菜を見つけた時の迫真っぷりが、笑えばいいのか感動すればいいのか迷ったけど、ジーンときました。

一番最初は人間に生まれ、それ以降は人間以外の生物に転生するとしたら、みなさんは何を選びたいでしょうか。
普段、生活していて最も感謝している生物(人間以外で)ってなんだろう?
この世界観だと、「人間が中心で、人間本位」という視点で登場人物達が考えているので、どうしても食べ物かペットで考えてしまいそうだけど、地球には人間の目の届かない場所に生息している生き物もたくさんいますからね…。
わたしはとにかく空を飛んでみたいから、鳥かな。
そんで、面接の時に「空を飛びたいなら鳥じゃなくてもいいですよね?虫でもいいんじゃないですか?」と言われて返答に詰まって面接落ちします。


ファイアパンチ(ジャンプ+)


チェーンソーで自分の首を切断することが日課のアグニさん…。
それ10年間ずっとやってたんですか?おそろしい。こわい。おそろしい。

ここでサンくんがくるのか!!しかも、称号として「ファイアパンチ」を継いで。
すごいな、面白くなってきました。鳥肌たつよ。
彼が再登場するために10年経ったわけですねぇ…。
アグニさんは「ファイアパンチ」を名乗るサンくんを SATSUGAIしに行かなければならない、と(´・ω・`)
サンくんの電気能力は発火させるのにも使えそうっちゃ使えそう。

関連タグ
関連記事
jumporgt
女の子だったんだね…。 週刊少年ジャンプ 2017年35号 感想
jumporgt
下を向いている暇はあるのか 週刊少年ジャンプ 2017年34号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)