Warning: file_get_contents(http://yugalab.sakura.ne.jp/archives/mrstunit/%e3%80%90%e5%a4%a7%e9%ad%94%e5%a5%b3%e3%81%ae%e6%9c%ab%e8%a3%94%e3%80%91%e3%82%a2%e3%83%b3): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 503 Service Temporarily Unavailable in /home/yugalab/www/wp-content/themes/yugalab/functions.php on line 550
20151222_thumb
(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ユニット紹介!(1) アンちゃん、エレオノールさん、ハーシュ様

メルストの話!
わたしの手持ちユニットから、オススメの子をシリーズで解説してまいります!
ときどき、オススメというわけではないけど、面白い子とか、可愛い子とか、ヤバイ子とか…も紹介するかも。

今回のメンバーは…
アンちゃん、エレオノールさん、ハーシュ様の3名!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


メルストではゴルドガチャでお迎えできるユニットの中にも、使える子はちょくちょく居ます!
後衛を中心に、お迎えできたらなるべく進化&覚醒させておけば…
そのうち思わぬ助っ人として大活躍するかも!?


エレオノールさん

mrstunit_stat_ereonore

コゼットちゃんのお母さんで、ジャントールさんの奥さんです!
なんかちょっと浮いてて透けてるような感じがしますが…きっと気のせいでしょう。
脅威の5段回復能力を持つ、かなりの当たりユニットです。
回復能力で言えばその辺の☆5回復ユニットに引けをとりません。それどころか、5段回復なのでエレオノールさんのほうが優秀である可能性すらあります。
回復役は段数が多ければ多いほど前衛のHPをこまめに調整できる為、5段回復はとても便利です。
HPが2以上であれば効果が発動するゾンビ盾と非常に相性が良いです!
ゾンビと相性が良いどころか本人がゾンビというウワサもありますが…きっと気のせいでしょう。
水パを使っている場合は迷わず採用しましょう!
ただしリーチには注意です。
前線との距離はよく見ておきましょう。

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種回復 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数5
体力(LvMAX)3402 体力(覚醒MAX)5652
攻撃力(LvMAX)7560 攻撃力(覚醒MAX)12585
移動速度52 攻撃間隔2.40
リーチ160 タフネス24
回復効率参考値
HPS(LvMax)3150
(x1体)
HPS(覚醒Max)5243.8
(x1体)
属性補正値
100%
140%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.6 回復評価9.3
4
water
heal
slow
11
9999
2

ハーシュ様

mrstunit_stat_halshuto

みんなのアイドル、ハーシュ様!
第1回キャラ人気投票で1位に輝いたという経歴を持ちます。
体力、攻撃力共に高く、盾役もアタッカーもこなせるスーパー前衛です。
登場した当時は、その優秀な性能と本人のキャラクターもあり、大変もてはやされました。
しかし、ゾンビ盾の実装により、だんだんと地位がグラグラしてきました…。
が、ステータスの優秀さから、まだまだ現役で戦える盾ユニットです。
タフネスが足りなくてゾンビできないのが玉に瑕ですが、
移動速度がなかなか高いのでどちらかというとドッジルーンでの回避盾が向いています。
育てる価値が充分にあるユニットなので、惜しまず投資しましょう!

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数3
体力(LvMAX)7875 体力(覚醒MAX)12300
攻撃力(LvMAX)7455 攻撃力(覚醒MAX)11655
移動速度60 攻撃間隔2.35
リーチ20 タフネス64
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3172.3
(x1体)
DPS(覚醒Max)4959.6
(x1体)
属性補正値
88%
88%
88%
160%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価8.6 攻撃評価7.4
5
dark
stab
slow
13
24
2

補足:回復指数の参考

回復ユニットの指数計算では、攻撃段数の比重が多くなっています。
属性補正については平均ではなく最高値のみを採用しています。
また、同時回復数は何体でも1として計算しています。
HPSはHeal Per Secondです。
mrstunit_info_calc_hea

今回はこんな感じでした!
このシリーズはぼちぼち続けていきたいと思います!

関連タグ
関連記事
20170817_thumb
【メルスト】リュシアンくんとマルスリーヌさんが進化した! in死者の国2(ネタバレ有)
20170816_2thumb
【メルスト】みさごちゃんが進化なさいました!

4 件のコメント

    • 1
    • アクト
    • 2015/12/22 21:48

    アンくん優秀なのは聞いてましたが、覚醒MAXでは攻撃力14000超えですか!(@_@)多段が1ですけどレイドでは気になりそうもないですね!
    ハッシュ様も覚醒MAXの能力高いですね!羨ましいです(^ω^)ゴドガ

    • 2
    • ユーリ
    • 2015/12/23 07:20

    >アクトさん
    コメントありがとうございます。
    アンくん…!?違いますよ人違いですよ、アンちゃんです!
    ハーシュ様は全体的に高ステータスなのはそうなのですが、良くも悪くも尖っていないのですよねー
    これ以上攻撃寄りのステータスになると盾できないんですけどね。

    • 3
    • シノグ
    • 2015/12/23 07:50

    初コメします!いつも攻略情報参考にさせていただいてます。デニラ…ユガラボブログに出会ってから、イベントクエストを全面クリアすることができるようになりました!!分かりやすく、真似しやすい記事に本当に助かっております。ユニット情報も嬉しいです〜\(^o^)/ユニット性能参考値が実装されたとのことで、過去記事も読み直して、育成の参考にさせていただきます!

    • 4
    • ユーリ
    • 2015/12/23 12:47

    >シノグさん
    お疲れ様です!ギルドではいつもお世話になっております!
    なんども言いますが、うちはデニラボじゃなくてユガラボですよ(`;ω;´)
     
    性能参考値、データが溜まってきたらまとめて観れるようにしたいと思います!
    引き続きよろしくお願いします〜

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)