20150107_thumb
(c)HappyElements
subculture

【メルスト】シトラスくんとレザールくんとマノロくんを進化させた!

こんにちは、ユーリです。
ゴルドスカウト産ユニット、進化させましたシリーズです。
今回は、前々回に進化可能になったシトラスくん、レザールくん、マノロくんです。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


新しくお迎えしたアルセリアさんのフル覚醒を進めるために、
貯めに貯めたダイヤバック軍団の進化解体を進めております。

レザールくんが動物の国出身だったことにびっくりした。
よく見たらケモ耳はついてないけど、尻尾がついてた。知らんかった!
20150107_01

進化マノロくんはわりとマジでかわいいとおもいました(´∀`*)
20150107_02

シトラスくん(進化)

mrstunit_stat_citrus

セレスちゃんファンクラブ古参メンバー。
セレスちゃんへの溢れる愛を持ちながらも、影から見守る事に徹している。
その統率力から、他のセレスちゃんファンクラブからの信頼も厚い!
mrstunit_image_citrus_01


パン屋のおやじさんを「おやじ氏」と呼び、セレスちゃん最新情報の交換を密に行っているらしいぞ!

進化前に155だったリーチが170まで伸び、安全圏から攻撃できる。
ゴルド産で進化できる水弓は他に居ないので、覚醒させておいてもいいと思いますが、肝心の攻撃力はそこまで高いとは言えません。
彼には、一緒に旅に出るよりもセレスちゃんファンクラブの運営に集中してもらった方が世の中のためかもしれない。

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2660 体力(覚醒MAX)4685
攻撃力(LvMAX)5400 攻撃力(覚醒MAX)9525
移動速度57 攻撃間隔2.18
リーチ170 タフネス41
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2477.1
(x1体)
DPS(覚醒Max)4369.3
(x1体)
属性補正値
140%
100%
71%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.2 攻撃評価6.9
3
water
bow
normal
17
23
1

レザールくん(進化)

mrstunit_stat_rezerl

「鱗の一族」の青年。グルトラさんと従兄弟らしいです!
メルクを見た瞬間、「ウワアアア水のオバケだアアア」と叫んでどこかへ行ったきりです。

メルスト界にあの独特のつるはし音を響かせる、つるはしの眷属。
動物の国出身で風属性で武器がつるはしとか、ノノたそと丸かぶりです。
というかメルスト界はつるはし使いがやたら多い気がするのですが、
つるはしって本来武器じゃないですよね!?
どこかの風来坊さんの罪は重い。

ところでユニット性能ですが、特に使い道はなさそうです。

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4313 体力(覚醒MAX)7388
攻撃力(LvMAX)2983 攻撃力(覚醒MAX)5083
移動速度51 攻撃間隔2.37
リーチ30 タフネス57
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1258.6
(x3体)
DPS(覚醒Max)2144.7
(x3体)
属性補正値
67%
150%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.7 攻撃評価6.7
3
wind
strike
fast
13
18
1

マノロくん

mrstunit_stat_manoro

初対面でいきなり人をマゾヒスト呼ばわりするひねくれちゃん。
ローレン様の子分。
常にローレン様のことしか考えていない。ローレン様、ラブ!
mrstunit_image_manoro_01


目がふつうとちがうのがコンプレックスのために前髪で隠しているそうです。

ゴルド産で進化できる唯一の光弓です。
しかし光弓は意外と激戦区。
よいち、あんず、アネモネを所持していない場合は覚醒させておいてもいいかもしれません。

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2451 体力(覚醒MAX)4176
攻撃力(LvMAX)5491 攻撃力(覚醒MAX)9466
移動速度55 攻撃間隔2.11
リーチ165 タフネス39
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2602.4
(x1体)
DPS(覚醒Max)4486.3
(x1体)
属性補正値
90%
90%
90%
100%
140%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.9 攻撃評価7.2
3
light
bow
fast
11
15
1

今回はこんな感じでした!
☆2で進化できる中衛・後衛は覚醒させておくとレイドなどで出番が見込めますが、
ある程度後衛が揃っている場合は、貯めておいてメダルに換えるほうの運用をオススメします!

関連タグ
関連記事
20170817_thumb
【メルスト】リュシアンくんとマルスリーヌさんが進化した! in死者の国2(ネタバレ有)
20170816_2thumb
【メルスト】みさごちゃんが進化なさいました!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)