20160110_thumb
(c)HappyElements
subculture

【メルスト】メインストーリー追加!クロスト地方関連の新シードとスキルをご紹介

メルストのお話!
2016年1月、待望のメインストーリーが追加されました!
新登場したシードについてご紹介いたします。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。

今回はメインストーリー関連なので、ネタバレはせずシードの紹介のみに留めます。

ボスシード


セネガルガ

20160110_seed_senegarga
新しいシードスキル「エクステンドタイム」をお持ちです。
クエストの制限時間を延長するというオドロキの効果。
裏面など、制限時間があるクエストでのみ有効です!
レイドや降臨などで使用できるかどうかは、実施まで待たないと確認できませんが
使える場合はかなり有効なスキルになると思います。
今のうちに回収しておきましょう!

ウルキオン

20160110_seed_urkion
スキルはカントリーソウル!
少数民族の国のフォケイロンさんだけのスキルでしたが、これで2体目に。
性能は、フォケイロンさんのほうがほんの少し効果量が多く、
ウルキオンさんのほうがほんの少しリロード時間が短いです。
誤差なので好みで選んでも構いませんが、
個人的には、リロード時間が短く防衛シード性能でも若干優れている、
こちらのウルキオンさんのほうをオススメいたします。 

ボルキロネッラ

20160110_seed_boltkiro
ボルキロさんは、今後乱獲が予想される可哀想なシードです。
新しいシードスキル「パライズアサル」をお持ちです。ツ!!
従来のパライズアサルトとちがう点は、1waveに2回使える事、1回の効果時間が短いことです。
パライズアサルトと併用できるので、どちらも持っていけば1waveで合計で3回も麻痺状態にすることが可能です。
なお、効果が切れる前にタイミングを見ながらアサルツ(1)→アサルト→アサルツ(2)の順番で使用していくと、表示長い時間、麻痺状態を継続させることができます。
降臨イベントで範囲攻撃中に連続麻痺を活用すれば大ダメージを期待できるかも?

モブシード


ミャイター

20160110_b01
全5色展開のねこ(物理)
尻尾が手みたいになっていてホラー。
単色ブレイクです。

20160110_b02
全5色展開。こちらもねこ。ねこ推しなのか。鋭利。
単色ソウルです。


20160110_b03
この後に及んで、まさかのスキルなし!!レア☆1!
図鑑を埋めたい方は自動売却を切にしておきましょう。
自動売却ONでも図鑑埋まるそうです。失礼いたしました!
※情報提供ありがとうございます!


今回は簡潔ですが以上です!
セネガルガさんはこれから需要が見込まれるので、要チェックです!

それはそうと、今回のメインストーリー追加ではシード所持枠が増えなかったですね…
ボスシードで一杯になってきたので非常に困っております。

関連タグ
関連記事
20170817_thumb
【メルスト】リュシアンくんとマルスリーヌさんが進化した! in死者の国2(ネタバレ有)
20170816_2thumb
【メルスト】みさごちゃんが進化なさいました!

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2016/01/19 23:23

    いつも読ませていただいております。
    新ボスシードはぜひほしいですね。
    あと久々に星1のシードが追加されていたことには気づいてませんでした,いつも自動売却されていたので・・・。
    ちなみに,自動売却でクエスト後即売却されても図鑑には登録されますよ。
    今後も楽しみに読ませていただきます。

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/01/19 23:52

    >>1さん
    こんばんは、コメントありがとうございます!
    いつもお読みいただいてありがとうございますー!
    エクステンドタイムのセネガルガさんは、ぜひレイド開始までに取っておきたいですね。
     
    あれ、自動売却でも図鑑に登録されるんですか!
    前は登録されないから注意という話があった気がしたんですが…修正されたのかな?
    情報、ありがとうございます!助かりますm(._.)m

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)