20160205_thumb
(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】2周年!歴代イベントが無料で復刻されてますが!

こんにちは、ユーリです!
メルスト2周年記念施策がまだまだ続き、今度は歴代イベントの無料開放までスタート!
やること多すぎるじゃないの!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


※この記事は、古い情報の記事になります!
歴代イベント案内の新しい記事はこちらです。


ひとこと言いたい!

私がまず言いたいことなんですが!特に初心者の方!

ちょっと落ち着こう! 今がんばるべきクエストは何か考えよう!

ということ。

歴代イベントは、イベント期間でない時も メダル10枚さえ払えば、いつでも行けるんです!
なので、今は復刻ミニイベント11種類のほうにAPを注いだほうが基本的にはお得なんです!


どうしてこんなことを言うかというと、私はこう思うのです。

大変よくできたメルストのイベントストーリーを、メダルたった10枚が無料だからと言って、
急いで駆け抜けるように消化するのは非常に勿体ない!!


ひとつひとつのイベントストーリーは、テキストや演出も凝っているものですから、
余裕があるときにゆっくりじっくりと堪能して欲しい、と思うのです!

是非とも、大事にかみしめてください(`;ω;´)




それでも歴代イベントやりたいよ!!
という方には、ざっとご紹介します!


あ、すでに全部消化済みの方は、TKGヴィンさんを掘るなりGuts4ヤンシェンメイを掘るなり好きにしたらいいと思います!

歴代イベント紹介


2周年の無料開放期間は、2/14(日) 15:00までです!
最優秀〜と書いてあるのは、2/5時点でのデータです!

千竜を狩る獣と競奔の竜騎手たち

20160205_b01_ev_kyouryu

恐竜の国イベント

ラザくん、ディラさんなどが登場。
人間と動物の絆について!感動系。

ボスシード

アンキロクロス:アクアソウル(最優秀水ソウル)
リミムー:アシッドブレイク
関連記事:


紅き禍つ星と優焔の煌宗

20160205_b02_ev_shousuuminzoku

少数民族の国イベント

ユージアさん、リュンリーさんなどが登場。
ボスシードのヤンシェンメイさんは唯一のスピライGuts+4シード(要厳選…下2桁18~20?)

ボスシード

ヤンシェンメイ:スピリッツライズ(最優秀スピライ)
フォケイロン:カントリーソウル
関連記事:


飛べない天使と万祈の聖翼

20160205_b03_ev_sora

空の国イベント

ミシェリア様、ラヴィオルさんなどが登場。
┌(┌ ^o^)┐

ボスシード

ウェルネシア:ダークブレイク(最優秀闇ブレイク)
エンゼガル:フロストブレイク
関連記事:


駆け出しハンターと孤旅の賞金稼ぎ

20160205_b04_ev_seibu

西部の国イベント

フラヴィアさん、ガルディさんなどが登場。
兄妹愛について。沈黙は金。

ボスシード

カウボルタス:ライトブレイク(最優秀光ブレイク)
ポッソ:ファイアソウル(オススメ)
関連記事:


ありふれた調石師と孤高の烈刃

20160205_b05_ev_ereki

エレキの国イベント

クレアちゃん、ステルラートさんなどが登場。
アスリート的なはなし。あと魔法少女(不本意)的な何か。

ボスシード

ダイオドルクス:ウィンドソウル(最優秀風ソウル)
プロトクライド:マグマブレイク
関連記事:


郷愁の灯と不揃いな歯車たち

20160205_b06_ev_kikai

機械の国イベント

トーリスくん、エッタちゃんなどが登場。
お金の話と、お金よりも大事なものの話。

ボスシード

アナグラー:ファイアブレイク(最優秀炎ブレイク)
サウンダー:ゲイルブレイク


おてんば妖精と春を食べる竜

20160205_b07_ev_yousei

妖精の国イベント

サローディアちゃん、フロイレイダさん、ゼフュロダイさんなどが登場。
あと私の大好きなメネライアさんも登場。
ファンタジー冒険活劇!

ボスシード

ヴィンデール:テラーロアー(最優秀テラロア)
チュラマダ:ストームブレイク


流星の王子さまとひとりぼっちのお姫さま

20160205_b08_ev_okashi

お菓子の国イベント

フランシールさん、オペラティオくん、ジョルジュさんなどが登場。
お、女の子同士ですか!?キマシタワー

ボスシード

ティラミスタ:スピリッツライズ
フードリィドール:フレアブレイク


憧焦の恋追人と恋愛狂想曲

20160205_b09_ev_yuki

雪の国イベント

バルトロメイさん、ミーリャちゃんなどが登場。
完全なるギャグ回。

ボスシード

ヒポポターシャ:ビクトリーロアー(オススメ)
スノロール:ウィンドブレイク
関連記事:


夢添いの君と忘却の町

20160205_b10_ev_shisha

死者の国イベント

シトルイユさん、エレオノールさんなどが登場。
涙無しでは語れません。

ボスシード

レオファントム:ライトソウル(最優秀光ソウル)
ヤミミズク:アクアブレイク(オススメ)
関連記事:


相剋の領主と夢寐の傾城

20160205_b11_ev_wa

和の国イベント

みおぎさん、やまぶきさん、しぐれくん、ごんのすけさん、いろはちゃんなどが登場。
さだめについて。熱烈なアプローチとか。

ボスシード

オオマガツフウジャ:ヒールドーテ
クリカラ:ダークブレイク
関連記事:


碧翼の海賊と大海の雛鳥

20160205_b12_ev_tokonatsu

常夏の国イベント

リベルティさん、エストレシアさんなどが登場。
とにかく船長のカリスマ。

ボスシード

ディンプシオン:ビクトリーロアー
ドランシー:ライトブレイク
関連記事:


夜明けの王と囚われの花嫁

20160205_b13_ev_doubutsu

動物の国イベント

みんなのアイドル、ハーシュ様が登場!
ハーシュ様がとにかくイケメン。それが罪だった。

ボスシード

メルキオーガ:スピリッツライズ
ワオリオ:アクアブレイク
関連記事:


幻惑の森と優しき戦神

20160205_b14_ev_ohkoku

王国イベント

ユーヴェンスくん、シャティアちゃんなどが登場。
ライアンさんが素敵。はっはっは!

ボスシード

グラニアゼウス:ビクトリーロアー
エスターヴァニ:ウィンドソウル
関連記事:


災厄の魔女と異才の劣等生

20160205_b15_ev_mahou

魔法の国イベント

シエラさん、鳩師匠などが登場。
濃いキャラがいっぱいです。

ボスシード

メッゾドラニカ:テラーロアー
ピエルフル:ファイアブレイク
関連記事:


古の女王と石造りの墓守

20160205_b16_ev_sabaku

砂漠の国イベント

ロシャナク様、ジードさんなどが登場。
記念すべき最初の国別イベントでした。

ボスシード

ゴーレム:ビクトリーロアー
グロピオン:ダークブレイク
関連記事:



以上です!
スキル種別ごとにオススメシードを確認したい方は、こちらの記事もご参考ください。


よいメルストライフを!

関連タグ
関連記事
20170817_thumb
【メルスト】リュシアンくんとマルスリーヌさんが進化した! in死者の国2(ネタバレ有)
20170816_2thumb
【メルスト】みさごちゃんが進化なさいました!

18 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2016/02/05 20:27

    ほぼ全てのイベントが初見の初心者です。
    どのストーリーに行こうか、でも復刻ミニイベントもきになるし…!とやる事多過ぎてあわあわしてましたが、
    ゆっくり堪能してほしいの声にちょっと立ち止まれました。
    あぁでも早くボスシードさんたちも掘りたい…!悩みはつきません

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/02/05 20:33

    >>1さん
    コメントありがとうございます!
    初心者さんですか!お越しいただきましてありがとうございます(*´∀`)
    ひとまず、今のパーティの属性に合ったボスシードに狙いを定めて掘りに行くのがいいと思いますよ!
    パーティ全体の攻撃力の要となるソウルスキルを、ボスシードで用意できればかなり捗るようになります!
     
    今水パを組んでいるのでしたらアクアソウル、
    風パを組んでいるのでしたらウィンドソウル、など!
    ただし、イベントストーリーのボスシードは復刻ミニイベントと違ってなかなかドロップ率がシビアなので頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ

    • 3
    • 1
    • 2016/02/05 21:06

    愛読させていただいてるのでお返事嬉しいです!
    コゼットたちの進化解放の時にとったレオファントムさんのおかげで世界が変わった経験しました!それ以来光一辺倒です!笑
    この機会に他ソウル狙ってみます♪
    いつも詳しい記事をありがとうございます!

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/02/05 23:24

    >>1さん
    いえいえ、こちらこそ愛読いただき嬉しいです(´ヮ`)人
    って光パ作ってレオファントムさん持ってるんですか!
    そこまで来てれば既に中級者じゃないですか!
    パライズやビクロア、テラロアなど、便利なスキルもおすすめですよ(‘ω’)b!

    • 5
    • た○ぜ○
    • 2016/02/06 03:14

    以前、メルスト内で読んでますとご挨拶したものです(つω`*)
    とってもまとまってて読みやすい!(〃艸〃)
    今回は複属性シードほるぞぉ!!

    • 6
    • ユーリ
    • 2016/02/06 10:33

    >た○ぜ○さん
    こんにちは!コメントありがとうございますー
    その節はどうもですm(‘ω’)m
     
    副属性ブレイクあるとギルバトや踏破がはかどりますね(´∀`) !
    早めにシードさんがデレるよう祈ってます(>人<)

    • 7
    • poi
    • 2016/02/06 10:38

    初めまして〜愛読させていただいておりまする♪(*´▽`*)
    復刻ミニイベント11種類のほうがお得な理由を教えて欲しいです〜
    効果は歴代イベに劣るけど、ドロップ率が高いからかな?( ? _ ? )

    ちなみに私はクエストを駆け抜けた後でメニューのストーリーからゆっくりとまとめ読みする派です(。-ω-。)

    • 8
    • ユーリ
    • 2016/02/06 12:03

    >poiさん
    はじめましてー!ご愛読ありがとうございまする(´ヮ`)人
      
    ドロップ率はミニイベントのほうが数倍良いです…!(体感)
    救援ユニットの覚醒を貯められるのも注目です!
    あと、復刻ミニイベントのシードはこれを逃したらもういつ手に入るか分からないので。
     
    が、特定の優秀なソウルやブレイクなど、必要なシードを掘りたいという明確な目的がある場合は、歴代イベントのほうもしっかり掘りに行くべきと思います。
     
    人それぞれプレイスタイルがあると思いますので、一概には言えないところもあります。
    自分に合った順番で掘り掘りするが一番いいですよ└(‘ω’)┘

    • 9
    • もふもふ
    • 2016/02/06 12:57

    初めまして、いつもユーリさんの記事楽しみにしている者です!

    やる事本当いっぱいですよね!とりあえず歴代イベントは進化開放が新しくされたお菓子の国と、進化開放したのにやっていなかった砂漠と魔法やるつもりです!(*^◯^*)やる事いっぱいで幸せ〜!

    • 10
    • 光合成細菌
    • 2016/02/06 16:05

    この機会に掘ってなかったボスシードを掘る。
    ダイヤバックを考えてミニイベのユニットを最低各1体はゲットする。
    両方やらなくちゃならないのが、微課金には辛いところですね( ’ω’)
    国別のためにダイヤは節約したいし、お水の残りは18本…毎クエスト必死で「頼むから落ちて〜(*>人<)」祈ってます(笑)

    • 11
    • ユーリ
    • 2016/02/06 22:27

    >もふもふさん
    初めましてー!いつも読んでいただいてありがとうございます(*°Д°)うれしいです!
    お菓子の国は来週進化ですね!
    魔法の国進化のユルエちゃん、砂漠の国進化のリンちゃんは強いのでオススメ(((o(*゚▽゚*)o)))
     
    やることがあることはいいことですね!(´∀`)
    私はミニイベントユニットの覚醒貯めで今月はずっと忙しくなりそうです…!

    • 12
    • ユーリ
    • 2016/02/06 22:30

    >光合成細菌さん
    覚悟はいいか?私はできてる。
     
    国別はうちのギルメン達からぞくぞくとお望みの子をお迎えできた報告が来てますよ!(^ω^)
    歴代復刻は14日までなので、国別で気合いいれて早めにお迎えして、余ったダイヤをシード掘りにまわせるといいですね!
    私も一緒に祈ります( ´ ▽ ` )人

    • 13
    • えり助はおれの嫁
    • 2016/02/07 04:24

    初めてコメントさせて頂きます。

    メルスト始めてまだ2年とまだまだなわたしですがこんなメルストサイトがあったとは!…>_<…

    ブクマいたしましたのでこれから足繁く通わさせて頂きます!

    • 14
    • だにお
    • 2016/02/07 08:09

    初めまして!いつも楽しく読ませていただいてます!
    欲しいボスシードがたくさんいるので早速歴代イベントやってるのですが、、いやぁ、なんだかこれまでで一番落ちないような気がします(´・ω・`)水全部飲んでダイヤもいくらか砕いてますが.,.こればっかりは運なので仕方ないですが。
    まだ初級者レベル?なのですが、いつかはユーリさんがいらっしゃるギルドにも入れるようなレベルになりたいです。これからも記事楽しみにしてます!

    • 15
    • ユーリ
    • 2016/02/07 11:32

    >えり助はおれの嫁さん
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    メルストはじめて2年って、最古参の方じゃないですか!せんぱい(‘ω’)!
    ブクマありがとうございますーよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 16
    • ユーリ
    • 2016/02/07 11:36

    >だにおさん
    はじめまして!コメントありがとうございます〜
    ミニイベントのボスはけっこう落ちるんですが、
    それと比べると歴代ボスはほんとにドロップが渋いですね…(。-_-。)
    私には祈ることしかできない!
     
    うちのギルドはやる気のある方、出席率が良ければ大丈夫ですよ(´∀`)b
    今なら席が空いてますので、自信がついたら一言くださいね!

    • 17
    • 味噌っ子
    • 2016/02/07 21:19

    今回もでにr…じゃなくユーリさんのコメント参考にあれこれメダル交換したり塔に登ったりレイドでルームにお邪魔したりスカウト惨敗したりとイベント多過ぎるのも考えものですね

    攻略から早4ヶ月経過しユニットも全体の半数を越え、シードも欲しくなり遂に歴代手を出し始めましたが上でも言われてますがシード落ちにくいようでなかなか厳しいみたいですがもうちょっと頑張ってみます(><;)/

    ゾニキデニデニエルフェッロ… 残り枠探す旅。
    ここのメインコンテンツと噂の兄貴達のストーリアの続報期待します(/≧◇≦\)(デニキは大事なので2度復唱)

    • 18
    • ユーリ
    • 2016/02/08 08:13

    >味噌っ子さん
    コメントありがとうございますー!
    今月はコラボレイド?があるので更に忙しくなりそうですね…
    ある程度シードとユニットが集まってきたら、歴代イベントの2色ブレイクは欲しくなってきますよね。頑張って下さい!
      
    デニキストーリアについては、さらなる濃ゆい銃メンまたは水回復ニキの実装が待たれます(´・ω・`)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)