20160225_thumb
(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ユニット紹介!(5) ナナリーちゃん、アネモネさん、メグラトテちゃん

メルストの話!
わたしの手持ちユニットから、ユニットを解説するシリーズ!
今回は、おすすめの中衛を3名!

先日のレイド直前のメンテナンス前にプッシュ通知で連絡くださった方、
メンテでログが飛んだ為お返事ができない状況です…
再度の連絡、お待ちしています。


HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


ナナリーちゃん

mrstunit_stat_nanale

伝説の鞭使いに憧れる16歳女子。
そもそも伝説の鞭使いってなんぞ…。

鞭ソサパの鞭役としてよくお名前が挙がります。
天敵であるヴィンさんの長いリーチを逆手にとって、鞭でいなすのが役目!
他にもスタブパの中衛要員や、塔の4層などでの活躍が見込まれます。

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種突撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4560 体力(覚醒MAX)7260
攻撃力(LvMAX)4180 攻撃力(覚醒MAX)6655
移動速度58 攻撃間隔2.30
リーチ100 タフネス36
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1817.4
(x3体)
DPS(覚醒Max)2893.5
(x3体)
属性補正値
71%
140%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.1 攻撃評価8.0
4
wind
stab
fast
6
16
2

アネモネさん

mrstunit_stat_anemone

アネモネさんは、いつかモンスターとお茶会をするのが夢。
お菓子と絵本が趣味だけど、お菓子作りスキルは壊滅的で、食べた人が状態異常になる系のアレ。
 
☆3としては優れた火力をお持ちです!
リーチの140は中衛のなかでも後ろのほうで、
育てておけばレイドで毎回お呼びがかかるでしょう!

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2730 体力(覚醒MAX)4905
攻撃力(LvMAX)7350 攻撃力(覚醒MAX)13200
移動速度50 攻撃間隔2.60
リーチ140 タフネス29
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2826.9
(x1体)
DPS(覚醒Max)5076.9
(x1体)
属性補正値
89%
89%
89%
100%
150%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.2 攻撃評価7.6
3
light
bow
slow
18
16
2

メグラトテちゃん

mrstunit_stat_meglatote

メグラトテちゃんはこうみえて20さい。童顔!アイコン性能がたかいっ
かなりのうっかりやさんで、看守になったのもうっかりが重なったせいでたまたまですって…。
パロアルテさんの部下だそうです。

リーチが若干前寄りですが、なかなか侮れないDPSを誇る。
銃パ、ストパで中衛が欲しい時に重宝します!

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)3486 体力(覚醒MAX)6261
攻撃力(LvMAX)6930 攻撃力(覚醒MAX)12480
移動速度51 攻撃間隔2.60
リーチ115 タフネス40
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2665.4
(x1体)
DPS(覚醒Max)4800
(x1体)
属性補正値
90%
90%
90%
140%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.3 攻撃評価6.9
3
dark
gun
slow
1
20
2


今回はこんな感じでした!
引き続きよろしくお願いします!

関連タグ
関連記事
20171021_thumb
【メルスト】速報!第17回・光レイド、マローニアさん
20171017_thumb
【メルスト】イワンさんとエリンシアさんが進化した! in常夏の国2(ネタバレ有)

6 件のコメント

    • 1
    • メルル
    • 2016/02/25 12:29

    こんにちは!ユーリさん喉の調子は大丈夫でしょうか…?

    やはり中衛ボーナスの効果は大きいですね!今回初めて魔法中衛のマルクスくんを入れてスタブパでチャレンジし、ようやく猛撃魔法特効で3000万代にのりました!覚醒が全然足りてないので、覚醒を積めば(あとはライトブレイクの2体めを取れば)もう少しダメージあげられると思われます。

    ただ、レイドはスラパというのを聞きまして、確かに弓は中衛も豊富だし、隊長を壁役で使ってる以上スラパの方がダメージ出るかもしれない…とは思います(笑)
    ユーリさんはあの豪華なスタブパ以外の武器パも作っていますか?

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/02/25 21:46

    >メルルさん
    こんにちは!コメントありがとうございますー
    ご心配ありがとうございます>< ;

    喉が痛くなって風邪かと思ったんですが、何事もなくおさまりました。

    そうなんですよ。不利属性だろうが攻撃低かろうが中衛というだけで全体の与ダメが増えるからすごいです…!
     
    順調に最高記録伸びているようで何よりです(>∀< )b

    私は少し前までは、どのパーティも覚醒数がどっこいだったので、武器補正に合わせてパーティ組むのが一番ダメ伸びたのですが、
    スタブパがフル覚醒した今では全レベル帯スタブパでゴリ押すのが一番ダメージ伸びるようになりました(´・ω・`)
      
    どの武器パでも覚醒頑張れは1億以上目指せますよ!
    ただ、最も簡単にダメージが伸びるのはスラパで間違いないと思います…
    ただスラパだとギルバトがちょっと大変なので、いま一番育ってるパーティをひとまず完成させるのがよろしいと思います。

    • 3
    • アクト
    • 2016/02/25 21:54

    自分はギルバトより、レイド用のスラパの育成頑張っちゃってますね(笑)
    ただ、今回のレタピでミシェリア様来てくださったので、スタブパの育成頑張ろうと思います!\(^_^)/…メダルが幾つあっても足りません(T-T)

    • 4
    • 光合成細菌
    • 2016/02/25 22:32

    メグラトテちゃんってモコ,フィニと同じくらいdpsあるんですね!知らなかった!
    でもリーチ115は…レイド用でも、育てるのは少し怖いですね(;´Д`)

    アネモネさんは言うまでもなく、最強の中衛弓さんですね〜レイドや周回でいつもお世話になってます(^_^)
    ナナリーさんはマウンテン・ティムでも目指せばいいかと( ˆoˆ )/

    • 5
    • ユーリ
    • 2016/02/25 23:46

    >アクトさん
    コメントありがとうございます!
    私は今回のレイドでやっとスタブパが育ったので、次からスラパ育てたいです…しかし、弓だけは☆5が1体も居ない。先は長い。
      
    猊下のお迎え、おめでとうございます!!
    大当たりユニットですよ!ヽ(;▽;)ノ
    アタックルーン込みで攻撃力2万オーバーするお化けです。
    猊下さえ居ればだいたいなんとかなるので
    ぜひスタブパの育成がんばってください(´∀`*)

    • 6
    • ユーリ
    • 2016/02/25 23:49

    >光合成細菌さん
    コメントありがとうございます!
    ほんとはモコorフィニの紹介でもよかったんですけど、かわいかったので(‘ω’*)
    これまでフロズニアちゃんの120を除けば、だいたい100以下のリーチですが…やっぱ怖いですね(´・ω・`)
     
    マウンテン・ティムさんって鞭使いじゃなくてなげなわ使いじゃなかったっけ(°Д°)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)