20160702_thumb
(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】7月の新ユニットフェスを20連!

こんにちは、ユーリです。
暑い日が続きます。7月になってしまいました!
今年ももう半分終わっちゃったんですよ!?ヒェー!!
メルストの話。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


7月の新ユニット追加フェス


20160702_a01
エレキの国イベント(2)と共に開催の7月新ユニットフェス!
すでに堪能しましたけど、その日記とネタバレはまた後日!
ひとまず恒例の10連やります!
今回は、新しい☆3ユニットが3名しかいません。人口増加問題と関係あるとか?
先月、コラボイベユニットを5人も追加した反動でしょうか。

イザァ…
20160702_a02

20160213_e12_scout_rare
はい

20160702_b01
レティシアさん!(new!)

20160702_b02
カナリアちゃん!(覚醒)

20160702_b03
ラフィーカちゃん!(待機所覚醒)

20160702_b04
レヒトくん!(ダイヤバック!)

20160702_b05
マーレイちゃん!(覚醒)

20160702_b06
ティルミーさん!(待機所覚醒)

20160702_b07
セシリアちゃん!(ダイヤバック!)

20160702_b08
イーニアちゃん!(待機所覚醒)

20160702_b09
ヴィスパさん!(覚醒)

20160702_b10
ベルナーさん!(new!)

おお…ダイヤバック体勢は中途半端な為、2枠(8コ)だけ。
何気にベルナーさんが初出でした。

って新登場ユニット、一人も居ないじゃないですかァァ!?
どういうこと!?
20160702_b11

新ユニット0とか…ありえん…

このままじゃ…
このままじゃ…

引きさがれない(゚ω゚)
20160213_e12_scout_rare
安定の夕方

20160702_d01
アメシストくん!(new!)

キターーァ(´∀`*)!!
きたよーー待ってたよ君のことを!

YES!!


20160702_d02
ロットちゃん!(待機所覚醒)

20160702_d03
ルミ姉さん!(ダイヤバック!)

20160702_d04
レナータちゃん!(覚醒)

20160702_d05
ニコくん!(待機所覚醒)

20160702_d06
リーネさん!(ダイヤバック!)

20160702_d07
シオンきゅん!(待機所覚醒)

20160702_d08
トルテちゃん!(待機所覚醒)

20160702_d09
アンちゃん!(覚醒)

20160702_d10
チェリーピケちゃん!(待機所覚醒)

ひとまずアメシストくんゲットでハッピーエンド。
って新ユニット一人だけやん…。爆死スレスレの案件ですぞ、これは。

なぜかニコくんチェリーピケちゃんの兄妹(?)が揃って来ました。
ダイヤバックはまたも2枠。バックするだけよし。
20160702_d11

今回お迎えした主な初出ユニット


アメシストくん

mrstunit_stat_amethyst

エレキの国の変態姉弟の、弟のほう。エレキの国イベント(2)に登場。
穴がどうとか放送コードギリギリのセリフで女の子を誘惑するが、ドM。
いちおう18歳なのでセーフだと思われます。
 
突中衛のなかではリーチが後ろのほうであり、塔やクエスト周回の中衛枠で活躍できる。
バランスが取れた高攻撃力の2体x2段攻撃で、攻撃間隔も短いし移動速度も速い次世代型中衛です!
リーチがうまくハマるシーンでは強ユニットとなります。
 
ギルバトには連れて行けないところと、レイドではリーチがやや危険ゾーンになってしまうところが難点。

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)4725 体力(覚醒MAX)7800
攻撃力(LvMAX)5355 攻撃力(覚醒MAX)8880
移動速度55 攻撃間隔2.22
リーチ105 タフネス50
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2412.2
(x2体)
DPS(覚醒Max)4000
(x2体)
属性補正値
89%
89%
89%
150%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.7 攻撃評価7.6
4
dark
stab
slow
7
18
1

ベルナーさん

mrstunit_stat_werner

ベルナーさんは、動物の国出身の21歳。
動物の国イベント(1)に登場! アルムの番犬と呼ばれているそうです。
リイリちゃんの母に救われた恩を返す為、リイリちゃんのお目付け役を務めているが、
リイリちゃんの事を大切に思うあまり、娘を嫁に出せない父親みたいな状態に陥っている。
毎日リイリちゃん観察日記をビッシリ付けている変態でもある。
 
なかなかの体力とそこそこの攻撃力を併せ持つ優等生ユニット。
ゾンビになれる程のタフネスを持ってはいないが、序盤にお迎えできれば心強い盾役となってくれます。
攻撃間隔の長さをBCで補えば、攻撃力はあるほうなのでアタッカーとしての役割も遂行できます。
最終パーティに入れる性能ではないですが、低レートのギルバトには十分ですし
周回パに就職もできるので、序盤であれば育てても無駄にはならないユニットです。

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種打撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)6700 体力(覚醒MAX)10900
攻撃力(LvMAX)7000 攻撃力(覚醒MAX)11425
移動速度52 攻撃間隔3.10
リーチ35 タフネス66
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2258.1
(x1体)
DPS(覚醒Max)3685.5
(x1体)
属性補正値
100%
83%
120%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価7.6 攻撃評価6.3
4
fire
strike
normal
13
21
1


新ユニ追加フェスの新ユニ的中率、あげて欲しいです。・゜・(^ω^)・゜・。
ひとまず以上ー。
皆さんにもご縁がありますように!

関連タグ
関連記事
20170819_thumb
【メルスト】速報!第16回レイド、ムーシームーさん
20170817_thumb
【メルスト】リュシアンくんとマルスリーヌさんが進化した! in死者の国2(ネタバレ有)

2 件のコメント

    • 1
    • マサヤ
    • 2016/07/02 22:00

    こんばんわ~♪
    今回のガチャは個人的にストーリーが点数低かったのでスルーの方向へ決めました(゚ω゚)
    ガチャ結果に引き下がれず2度目の10連やるとこがまるで自分を見てるかのようで笑いましたw
    チェリーピケちゃん持ってないのでうらやましす\(^o^)/

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/07/03 22:58

    >マサヤさん
    こんばんはー!
    えーストーリー私は好きでしたけどねー盛り上がるシーンはなかったかもしれませんがw
    チェリーピケちゃんは、かわいいしモーションもちょっと面白いから使ってあげたいんですが、ゾンビじゃないところが(´・ω・`)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)